毎日気分はお姉ちゃん

子供が赤ちゃん産まれたらお世話する~と毎日張り切ってるのが辛い。でもお姉ちゃんにならせてあげたい。。不妊治療始めて3年。もうすぐ4年目に突入。ちょっと吐き出しのためのブログ始めてみました。

病院

雪凄いですねー💦

私が住んでる所は昨日までは雪が凄かったんですが今日は晴れてます☺

明日は病院予定だったので雪じゃなくて良かった😅

明日には道路も落ち着いてるかな✨








それでは病院の話しですが、私が病院に行くには1時間くらいかけて行くしかないのですが、産婦人科の病院、しかも不妊でとなると行ける病院が3つしかありません。

その内2つは行ってしまったので残りは1つ。。

これがダメならもう諦めるか。

でも、、、

みたいな葛藤がありました❗

体外授精がダメになってから旦那もどこの病院も一緒でしょ~この辺なら、と半ば諦めぎみでした。

それに体外授精でお金を使ったというのもあってなかなか強く旦那に言えないのもありました。

でも旦那がある日、卵管造影おかしかったみたいなこと言ってたよね?卵管造影だけでも行ってみたら?

と言われ不妊治療はせずもう1度だけ卵管造影してみよ~ということになりました。


最後の病院でもダメだったら、と不安ではありましたが初診の時点で色々違いました。

まず最初から順をおって色々聞いてくれること、卵の状態もちゃんと見てくれること。

当たり前じゃん~とか思うかもですがその当たり前が2つの病院にはありませんでした。


見なくて大丈夫?聞かなくて大丈夫?と思ってましたが私も何も言えませんでした。


そして卵管造影することになり予約してしましたが、かーなーり痛かったです(笑)

陣痛ちょい思いだしました😅

普通に管をいるて液を流すんですが、ここまでは前と同じでしたが先生が、このままじゃ液が流れてきちゃって全然中に入っていかないので、やり方を変えて機械をいれてそこから直接液を卵管に流し込みます!

と。。

え、痛そう。でも、、やっちゃってください!!


痛いけど頑張った次の日(笑)

結果聞きに行ったら、、なんと!!!


卵管2つとも通ってますね~!



まじ?まじで?ホントに?

こんな感じでめっちゃ先生に確認しちゃったわ(笑)

いや~ビックリ‼

今までの不妊治療は一体なに⁉

この病院に最初に来てたら❗

凄い色々考えましたよ~😅

でも過ぎたことは仕方ないし、とりあえず自然妊娠が出来るかもって喜びでいっぱいでした。まじで泣いたよ~💦



ホント病院選びってめっちゃ大変ですよね💦

何が良くて何が悪いとか分からんし、特に田舎は口コミなんか無いし💦

でもやっぱり初診から話を聞いてくれるとかないと💦

混んでるからっていかにもなぁなぁ感あるとことか?

ちゃんと自分が納得しながら通えるとこじゃないとダメだなぁ~と思いました!

少しでも不信感があるなら病院変える選択肢もアリだと思います🎵





では良かったらポチっとお願いします🙇⤵