毎日気分はお姉ちゃん

子供が赤ちゃん産まれたらお世話する~と毎日張り切ってるのが辛い。でもお姉ちゃんにならせてあげたい。。不妊治療始めて3年。もうすぐ4年目に突入。ちょっと吐き出しのためのブログ始めてみました。

排卵日

みなさんは排卵日どうやって特定してますか?

私は病院と排卵検査薬でしてます❗

というのも病院には大体これくらいかな~という時期に1回行くだけなので後は排卵検査薬頼みになります💦



それで先週基礎体温がちょっと上がってたのでまだ時期ではなかったけど、あれ?と思って夕方くらいに検査薬試したら陽性❗

ちょっと早いな~と思いながら次の日には病院だったので旦那とはその日にタイミングとって次の日病院へ。



先生に、昨日検査薬陽性だったから今日か昨日排卵ですかね?

と聞いて内診してもらったら

まだ排卵してないよ~、今19、2ミリくらいだから明日かあさってかな?明日とあさってタイミングとってね~


まぁ、排卵してなくてひと安心だったけど、その日に帰って排卵検査薬試すとやっぱり陽性。

でも今日じゃなくて明日とあさってって言われたしなぁ。。


今回は排卵の時にドンピシャで病院行くのは初めてだったから先生の言われた通りにしてみよ~❤


案の定次の日は排卵検査薬は陰性でした💦



結局排卵検査薬もズレる可能性があるってことで今回は色々学びました。

確かに体温は一時あがりつつあったけど先生に言われた2日間は下がって次の日から急に上がったこと考えると先生の排卵予測はあたってるのか…?



やっぱり病院に毎日行けたら一番いいんだなぁ😅

遠いからそれは無理なので今回を教訓に排卵検査薬で陰性になってもタイミング取ることにします❗(笑)








では良かったらポチっとお願いします🙇⤵