毎日気分はお姉ちゃん

子供が赤ちゃん産まれたらお世話する~と毎日張り切ってるのが辛い。でもお姉ちゃんにならせてあげたい。。不妊治療始めて3年。もうすぐ4年目に突入。ちょっと吐き出しのためのブログ始めてみました。

病院

ただいまのんびりゆっくり過ごしております(笑)

生理中は何も気にしなくていいので楽です❗




さて2つ目の病院の途中まで書きました☺

まず不妊外来にまわされて、ここの病院は月に2~3回他の大学病院から不妊専門の先生が来てくれます❗

だから行ったというのもあったんですが、不妊専門の先生が何かを見てくれるということもなくただ体外授精の説明をうけて次からします~みたいな感じ?(笑)

まぁ、出張で来てればこんな感じなのかな?

分からない私はそのまま、、、

体外授精の日にちを決められ注射に通う毎日❗

でもほんとやっつけ感半端なくて全然説明ないんですよ💦

お金の説明だけは何回もするのにビックリしました😱

旦那とも2つの病院行ってどっちも体外授精というならしてみようか。と💨

やっぱり2人目欲しいし。。。😭

とりあえず流れにのってしました💦

でもホントすんごい高いんですよ😵

金銭感覚おかしくなります(笑)



まず採卵に向けてスプレキュア?を両鼻にいれて排卵しないようにさせます。

体外授精のやり方みたいのは適当に流します(笑)


毎日排卵誘発剤を打つんですが、それが辛い💦

もう打ってる腕がパンパンにはれちゃって辛かった💦

あと病院が家から車で1時間かかるので毎日は辛かったです💦

なので途中からは事情を話してた友達が看護師で仕事はしてなかったのでそのかたにお願いして毎日注射に通ってました✨

ホント感謝感謝です😆

そして採卵する前の日の朝5時くらいに排卵誘発剤うって注射は終わり⤴

私の場合採卵は1泊2日でした☺

下半身麻酔うって採卵。

麻酔がきいてるので痛くはなかったです❗

ですが、取れた卵は3個😱😱

年齢的にはかーなーり少なかったです😨

そんでふりかけで授精出来たのが1個。

あるだけましなほうなんだろうけど、やっぱりショックでした💨

そして次の日に戻して退院。




まぁ、結果は分かってるから書きますけどダメでした😭😭😭

なんだかな~💦



そんなわけで2回体外授精するんですが2回目のほうが不信感出ちゃって2回目やって病院行くの辞めちゃいます😩

それはまた次回に❗

長くなるんで1回でまとまりきらず毎回すいません🙏⤵




それでは良ければポチっとお願いします☺