毎日気分はお姉ちゃん

子供が赤ちゃん産まれたらお世話する~と毎日張り切ってるのが辛い。でもお姉ちゃんにならせてあげたい。。不妊治療始めて3年。もうすぐ4年目に突入。ちょっと吐き出しのためのブログ始めてみました。

まさかの産まれちゃった

本当なら昨日36週で今日妊婦検診の日でした。。


小さいので37週で帝王切開するのがほぼ決まっていたんですか35週5日の朝に大量のおりものにまじって出血。

今思えばおしるしだったんですね(>_<)


慌てて内診したら子宮口が少し開いてると。

まだ産まれるには早いからと点滴をあげるが張りがおさまらず。

どんどん上げていったらアレルギーの発疹が出始めた。

こんな時に……

点滴の薬を変えるしかないけど弱い薬だから張りが止められるかは不明と言われて相変わらずどんどん張る。


夕方もう一度内診してみると子宮口3センチ開いてるのでもうこのまま産むしかないと言われて若干パニックになりました(;´д`)


旦那に慌てて電話入れて点滴はずしお産にそなえます。

このとき我が子の推定体重2000ジャスト!

小さいけど陣痛来ちゃったから仕方ない。


すんごい陣痛が夜中に来ると車椅子で分娩台に。

普通は歩いていくんだけど私の場合は一気にきたので無理でした💦

分娩台に上がってからすんごいスピードで産まれました。

時間にしたら15分もなかったと。

3回くらいいきんだら出て来ました(笑)

めっちゃ痛がって叫んでる私の上では助産婦さんがキレぎみに、先生!早く!もう産まれます!

と叫んでました!

終わったあと先生を見てみると手術着が半分しか着れてなかったです(笑)

おかげでえいんせっかいするヒマもなく裂けました。




子供は1888㌘の元気な男の子です!

かなり小さいので今は保育器に入って頑張ってくれてます。

黄疸や肺に少し水があるけど今のところ元気です。

早く大きくなって抱っこしたいですね。